えーけーびー

にしきど亮ちゃん目当てで食わず嫌いを見たら、相手がAKB48の子たちだった。AKBって性格があんまりよく知らないけど、この3人だけでいろいろと個性があっておもしろいことがわかった。元1位のあっちゃんと、現1位の大島さん、6位だけどトークの腕あり、お笑い担当っぽくて各方面から重宝されてそうな(勝手なイメージで)たかみなちゃんの3人。
たかみなちゃんMステで見たぐらいだったけど、めちゃおもしろくて好きー。なんだこの懐かしい感じ・・・。と思っていたらわたしの中学校の周りの同級生みんなこんな感じだったんだわ。ネタや顔芸に走る感じ。懐かしい。わたしも中学生のころはこんな感じ・・・でもなかったけどこんな感じの同級生たちと仲良く渡り合えるぐらいは元気でした。朝登校したら、慎吾ママの「おっはー」を全力振り付きでし合う感じ。結構若かった。てのはおいておいて、そのたかみなちゃん、とんねるずからの質問に間をおかずバシッと即答するところに好感度アップ。普段から自分についてよく考えていてテレビもよく見てどういう受け答えをしようか研究してそう。
それに比べて前田あっちゃんは「わかんないです。」ばっかり笑 終始眠い?と聞かれるのがネタみたいになっていて、わたしあっちゃんに対してそういうイメージなかったからあんまりにもしゃべらないのにちょっとびっくり。まあそれもかわいいと思っちゃったけど。しかしほんとに「わかんない」と思ってそうだ笑 今はやれと言われた仕事をそのまま受けてなんでもやっているよな。「AKBっていろいろやらせてもらえるんですよ。それが楽しい」とほんとうに思ってそうです。あんまりしゃべらないのにびっくりしたけど、みんなの小ボケにキャッキャとわらって、身を乗り出してタカさんを見つめてるところは、さすがって感じ。切り返しもあまり上手じゃなくて、「わかんない」とか言って男子に甘い声出している子は女子には嫌われそうだけど、わたしは好きだよんあっちゃん。心配しなくても十分女子からも人気ありそうだけど。そうそう、これ書きたかったきっかけはあっちゃんの「声の魅力」に改めて気づいたから。すごい甘くていい声じゃないですか?私だけ?3人の中でも一段とアイドル声な気がします。歌は上手いのかなぁ。
新1位の大島さんは、これまた勝手に天然ボケキャラだと思ってたんだけど、「子役上がり」と言われたとおり物怖じせずはきはきとよくしゃべる感じ。色紙に答えを書いた理由もこの子がいろいろとしゃべっていた気がする。3人の中では一番お姉さんで他の2人より3つくらい上だからかな。落ち着いていて冷静に物を見ていそうな感じがしました。
あとこれを見ていて一番おもしろかったんが、たかみなちゃんの行動に他2人が「もおー」ってあきれ顔で注意してたこと。たかみなちゃんが「足がしびれました」って言うとあっちゃんが「もー!」ってたたくようにたしなめたり、たかみなちゃんが「金(かね)」って言うと、大島さんがぼやくように「金って、お金って言ってよ〜…」って言ったり。口の中にものを入れたまましゃべるのを注意したり。おかんのように内輪でお互いを注意しあうの、あーこういうとこ女子のグループっぽいなーと思ったりした。母性っていうかなんつうか。女子のアイドルグループって最近テレビではあんまり見てなかったのでおもしろい。

全然言及してなかったけどにしきど亮ちゃんも相変わらず少年顔で大変かわいいです。すごいつっけんどんな感じですけど、見事な口角とアイドルスマイル。やっぱ亮ちゃんはアイドルです。