十年後の肌のためにやるべきこと。

ひとつ前の日記で、わたしの10年後の理想の肌について簡単に書きました。
では、どうやったらそうなれるかなあ。

ちょっと考えてみました。

  1. 毎日のスキンケア

シンプルに、落とす、潤すというスキンケアをする。これは集中して頑張るものじゃなくて毎日毎日のこと。今はまだちゃんと習慣化できてないけど、帰ってすぐにメイクを落としてていねいにスキンケア、という習慣をちゃんと身につける。
今は日付変わって帰ってすぐ寝ちゃうこともあってなにやってんだわたし、、、と激しく後悔することも。。

  1. 0時までに寝てよく眠る

0時までに寝たら、次の日スッキリ目覚められるし、化粧のノリがいいのもよくわかってる。
でもついつい夜更かししちゃう。夜遅く帰っても、そのまま寝るのがいやだなーって思って遊んじゃったり、無駄に電話したりしてしまう。
週に四回ぐらいは寝られるように意識しようと思う。

  1. シンプルスキンケアにプラスなにか

ここは楽しい部分。新しく開発された美容液、サプリメント、美容法など、自分に必要だと思うものを取り入れていく。
そのためには常にアンテナを貼っておく事、挑戦する勇気と経済力がいる。笑

  1. 自分を知る手段を用意する

毎日見る鏡を使って、自分で肌をチェックする。どんな時に肌の調子がいいか、チェックしておこう。
定期的にスキンチェックをやってもらう。客観的にわかる数字で測っておく。
また人からの反応やアドバイスも参考に。褒めてもらった時は書き留めておくと元気が出る。

  1. 美女から刺激をもらう。

友達でも女優さんでもアイドルでもなんでもいいから、理想の肌を持つ人たちを毎日見て刺激をもらって、モチベーションをキープする。


て感じかな。。

またいろいろ記事にしていきたいと思います。