目標

美容の目標みたいなのってありますか?化粧品買ったり美容したりすること自体が趣味みたいなもんなので別に目標とか特になかったんですけど、こんな風になりたい、みたいなのはぼんやりとあるな、と思い出しました。大学2年生でエステの受付バイトしてた時、エステティシャンのお姉さんたちが揃いに揃ってきんぴか美肌だったんです。興味津々の私はお姉さん方に毎日、「何使ってんですか?」「脱毛どこいったらいいですかねー?」「骨盤曲がってますか?」とか質問攻めにしていたのだった。だから、私も今から10年ぐらいたった時に、大学生ぐらいの子に「何つかってんですか?!」と聞かれるくらいきれいなきんぴか肌になりたいなぁ、なんて思っていたりする。そんで聞かれたら、「特になんもしてないよ」とか言うんじゃなくて、エステのお姉さんたちが私に言ってくれたみたいに、「あんなぁ、最近生コラーゲンがいいねん。」とか出し惜しみなく言いたい。笑 わたしの頭の中には、毎日美容情報を教えてくれたきれいなお姉さんたちの美肌(背中)があるから、それを追いかけるように年をとっていきたいと思った。

思い出ばなし。