wii fit と 筆談ホステス

[rakuten:book:12613574:detail]

いとこん家でwii fitやってきました。簡単な体重・バランス計測と、適当にバランスゲームとか有酸素運動やってみました。かるーくやったつもりなのに翌日、肩甲骨あたりが痛い!!!上半身使ったのってジョギング(といっても実際はその場駆け足)ぐらいなので、多分それが原因。ほんのちょっと腕を動かしたぐらいなのに。肩甲骨あたりの筋肉ってすごく大きいから、多分鍛えると基礎代謝あがると思う。レッツ筋トレ筋トレ。wii fitほしいけど、絶対続かないだろーなー(--;)

あ、ついでに内臓脂肪とか骨量とかはかる体重計で体重量ってきてまたモチベーションあがった。うちの家族みんな、おかげでダイエットモードになったので、みんなで頑張るぞい。

北川景子ちゃん目当てで見た筆談ホステス!最初の青森でのホステスのときの盛りヘアがかわゆい〜!耳が聞こえないハンデを持っていながら、耳が聞こえないからこそできることを見つけて頑張る勇気を持っている里恵さんに心打たれました。最初の服やさんで切り抜き使って接客したりしてるところに、里恵さんの「やってやるぞ!」っていう個性が表れている気がした。これはハンデとかもう関係ないよな。がむしゃらに頑張る姿が誰かに勇気を与えるのって素敵ですな〜。そして人はいつも誰かに支えられていることを実感。私はまだ誰かに助けてもらってばかり。自分も、いつか何らかの立場で、誰かの支えになれるような人になれたらいいなと思う。そのために、精神的にも物質的にも自立した人にならなきゃなぁと、今現在ふらふらしてる自分に思う。

お星さまありがとうございます!