北川景子

はなまるカフェより

なんだろう。美女、どっからどうみても雲の上の存在の美女には変わりないんですが、この子の低い声でボソボソとしゃべる感じがすごい親近感を覚えます。ハデにみえても根暗な部分がある感じが(笑)とはいえ、彼女はこの隠しきれない根暗感をべつに嫌でもなくむしろキャラとして捉えているみたいに見える。変に明るく見られようと振舞ったり、無理に言葉使いをバカっぽくしてないところが私とは違うところかなと思う。年も出身も同じなのでなんか特別な目で見てしまうぜ。この人が素敵なところはなんといっても端正な顔立ちと赤ちゃんみたいな笑顔ですな。なんだろう、この子の笑顔をみてると懐かしい気分になるよ(´・ω・`)肌も色白できれいだしなぁ。性格はすごく男らしくてさばさばしてるっぽいんだけど、ブログ見てたら週1で髪のトリートメント行ったり整体いったり?美容のケアはしっかりしてるんだよね。なのでやっぱ美意識は高そう。見習わねばなりません。ブログと言えば彼女のブログは彼女の考え方とか思いとかがびっしり書かれていて、おもしろい。写真もなんだかセンスあるしなぁ。

うむ。おしゃれ聡明女子をめざそう!!!


あ、じゃなくて書きたかったのは北川景子のメイクについてだった。

やっぱり色白だと目の黒ラインが際立ちますなぁ〜。上ラインはちょっと長め+はねあげ風にひいて、下ラインは普通の目の際より少し下目にひいている。そのへんはブラウンのシャドウでぼかしている感じ。眉毛は髪色に合わせて明るい色。トラブルなし色白肌にコーラルピンクのチーク。ひゃーかわいいなぁ。