BBクリームとマスカラ

  • パルガントンBBクリーム

今日は特に気合をいれるわけじゃないし肌に負担をかけたくなくて一日これで過ごす。10時頃家帰ったら、鼻辺りがテカっていた。さすがにBB下地なのでカバー力はあまり期待しないほうがいい。やっぱりエスティーは顔に張り付く感じはするけれど、優れものということがわかった。

[rakuten:cosmeland:10021664:detail]
上のマグナムがすごく人気で、うちではめちゃくちゃ売れました。友達がこっちのほうがいいのに、、、といっているのが下のロングマスカラ。比べてみるため、片方ずつ塗って一日過ごしてみました。

仕上がりは、比べてみると違いがわかった。マグナム・・・1本1本に液がまとわり付いて太くなる感じ。こりゃ7倍ボリュームだわ。しかし一歩間違えたらひじきマスカラになる。ロング・・・こちらは下地がついているものなんですが、下地を塗ってみると、まつげの先が増える感じ。繊維が上手く先につく。そこからマスカラを塗るとすーっとまつげが伸びた感じになる。両方ともめっちゃいいいい!!!って感じでもなく、悪くもなく。ハデさならマグナム、スッと美人まつげならロングって感じ。

もちは、微妙かな。マグナムはすぐパンダになったよ;;メイベリンは合う合わないありそう。私はあんまり合わないのかも。


脱線しますが、マスカラといえば塗り方がすごく重要だと思う。今でもMyBestお気に入りマスカラはRMKのブラウンマスカラなんですが、だいぶ前にRMKのお姉さんにマスカラをつけてもらった日があって、その日は服屋のお姉さんとか初対面のいろんな人に「マスカラどこの使ってるんですか?」と聞かれまくったのですなぜか。それ以前に自分で同じマスカラを使っててもめったに聞かれなかったのに(--;)。。マスカラの塗り方ひとつでもテクニックに左右されるのだなと思ったエピソードであります。確かそのときお姉さんは、丁寧に丁寧にビューラーをしていた。それも、根元からでなく途中からくるんとカーブを描くように。そこからマスカラをあまり左右に振らず、小刻みに小刻みにマスカラ液をつけていた。カールがマスカラまつげの重みでとれないように、なるべく薄く液をつけていたことを思い出す。すごく仕上がりがきれいだったなぁ。やっぱりどの段階も丁寧に丁寧にやることがメイク上手への近道だと思う。

  • トリニティ ジェルクリームプレミアム

[rakuten:kenkoex:10007063:detail]

こいつは現在サンプル1週間消費中。また今度。