セルライトについて

gooダイエットより

セルライトとは、代謝の悪くなった皮下脂肪のかたまりのことです。お尻や太ももの裏、二の腕などのぜい肉がつきやすい皮膚の下で、脂肪が肥大し、かたまってできるのです。
セルライトは、運動不足、食べすぎ、ホルモンバランスの変化、冷え症、加齢、そして血液やリンパ液の流れが悪くなることで起きているため、改善へ導くには、ウォーキングなどの適度な運動を行い、血液循環とリンパ液の流れをよくしなければなりません。しかし、セルライトは脂肪の肥大でリンパと血管を圧迫し、代謝を悪くするため脂肪が燃えにくく、ダイエットや運動だけではなかなか落とせません。セルライトを解消させるには運動だけでなく、皮膚の外側から刺激を与え、リンパ管を広げてやることと、脂肪が燃えやすいようにマッサージしてやることが改善の秘訣です。

運動・食事・代謝・生活環境を正しくすることが大事みたい。私が特に必要なのは、体を冷やさないこと、リンパの流れをよくすること、意識して歩くこと、ビタミンミネラルを補給すること、お水を飲むこと、ちゃんと睡眠をとることだな。とりあえず要はきちんとした生活をせえ。ということなのよ。それが痩せて綺麗になる確実な方法なことなんて頭ではわかってる。はうー!怠惰でめんどくさがりな自分とおさらばしたいー。