インスパ再開。

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

DVDのエクササイズもういやっちゅうほどやっているので、もう最近のインスパは無音にして、テレビの2画面モードでテレビを見ながらやってました。どうしてもテレビ見ながらやっちゃうので、少し顔の向きがおかしいときもあるのですが。今日はアールワンのラジオをradiko*1で聞きながらやってみた。これかなりイイーーー!!!運動してることちょっと忘れた。ってどうでもいい話ですが。

このDVDに収められているインスパイリングダイエットは、竹内結子が産後ダイエットでこれをしてたということで何年か前に結構流行ったダイエットです。私の中ではこれストライクで、すごい理にかなっていると思うので気に入って何度も使ってます。まずね、しんどくないのがいい。私の体型(下半身デブ)にはしんどくて根性だせやコラみたいなビリーはあんま意味ないと思うの。実際ビリーで使うような筋肉のエクササイズを部活で毎日のようにやってたけど、結局痩せなかったしね。でもこのインスパでは、そんなにしんどくないんだけど、私が普段使わないような筋肉を効果的に鍛えて伸ばしてくれるんです。そして今までやっていたどのDVDよりもダイレクトに骨盤に効いている感覚がある。先生もおキレイで頑張らなくちゃと思うし!^^

こういうDVD系の一番のネックは継続させられるかどうかってことだ。やっぱ毎日やるの飽きるのよ。だからラジオとかテレビとか使ってなんとか飽きないように継続させたいです。

*1:すごいよ!!音声が超クリアだ!!!しかも関西であーるわん聞けるなんて知らなかった