やべえ

ダイエット、早くも公約を破りそう!(公約は年末年始に49キロにならないこと)やっぱり実家はごはんがおいしすぎるのよううう。いや、ここでマイナスになってはいけません。せっかく栄養たっぷりのごはんが食べられるんだから(しかも手間無しで!)、自分で取捨選択しなければならない。自分が太るか太らないかは、家族のせいなんかじゃ絶対なくて、自分の意志のせいなんだから。

そういえば、お姉ちゃんがやせてとてもいい体になっている。うらやましい。もともと手足が長いから、やせるとスタイルもよくなるんだなぁ。なんかやせておしゃれも楽しんでいたり、「やせたねー」というと「そうやろ?」としたり顔になっているところなんて、なんともいきいきしていてかわいい。私もやせて楽しもーっと♪

スキンケア面はというと、チズさんのスプレー美容法(なんとコスト100円弱)で肌の調子がよい。毛穴とか目立たなくなったし、肌がしっとりしている気がする。その美容法とは、スプレーに精製水をいれて、顔をまんべんなく筋肉の流れにそってシュッシュッとするだけ。終わり。本を読んで、乾燥とかいろいろ気を配るようになったのも大きいかも。肌をよく観察するようになった。あと、ダブル洗顔をしばらくしてないし、ローションパックもできるときはしてる。化粧水や乳液をつけるときも、しみこめしみこめと思いながらハンドプレスしている。しばらく佐伯イズムにはまりそう!