今年の振り返り

1月1日52キロ
2月1日50.3キロ
3月1日51キロ
4月1日51キロ
5月1日49.8キロ
6月1日49.7キロ
7月1日48.7キロ
8月1日48.3キロ
9月1日49キロ
10月1日50キロ
11月1日47.4キロ
12月1日47.7キロ

お、こうして並べてみるとけっこう順調に減らしてるじゃん。基本的に一人暮らしをしてると減るみたい。そして実家に帰るたびに増えるを繰り返している気がする。運動としては、4月はインスパをやってました。あの時は先生の動きをできるだけまねるように心がけてたから、毎日やっても飽きなかった。またしたい。しかしインスパのDVDが壊れてしまい、そのあとはあんまり何もしなかったような。9月はグアム水着のためにヨガラティス・体整形マッサージが流行りました。ヨガはきついけど、あれ毎日やったらしなやかな体と姿勢のいい体が身につきそう。呼吸法が独特で、ものすごい体に酸素を取り込むので、あの時はものすごく寝つきがよかった気がする。夏の暑い日にやったので、汗をポタポタおとしながらやったもんです。気持ちよかったなー。体整形マッサージは、体を自らの手で整形する、というとても今の野望にとても合っているので、これからも実践したいと思う。

あと、10月!去年も10月からするっと体重が減っていったから、10月はなんかあるのかなぁ。今年の10月はミネラル豆乳を始めているみたい。あれも最近は飲むのが寒くてやってないけど、お肌がつるつるになったなぁ。またやりたいなぁ。でもなんせ寒い。

今年は、あんまり食べ物に制限をしなかったことが特徴だと思う。食べたいときに、食べたいものを食べていました。それでも意外と体重は減った。なんでなんだろう?「制限してる」とか「夜は炭水化物NG」って思うとストレスも増えるんだよね。実家で爆発したり、炭水化物を食べるときに罪悪感抱いてしまったりする。でも、やばいなって時は無意識に家にこもったり、食べ物を買わなかったりしたかも。ダイエットの意識は去年より常にあったかも。体と脳が、よりダイエットを中心になって、外食のときもできるだけ肉とか魚とか豆腐とかタンパク質を多めにとるように考えたりして。その辺は去年より成長したところかも。

今年は、去年よりも47キロ台にいれる期間も長かった気がする。うれしい。来年は、もっと47キロ台にいられるように、がんばる。そして、美しい手足を手に入れる!バストはサイズアップして、メリハリボディを手に入れる!