勉強すること。

確定申告に向けて、税金関係を勉強中。
毎日毎日コツコツ仕訳して、書類をそろえて、空欄を埋めて。
わからないところはひたすら検索をかけまくる。(たいてい同じ迷宮に入ってる人が教えてgooで聞いてる)
最初は理解できなくてぐっちゃぐちゃしてた頭の中が日に日にクリアになってきて、
できるのかなぁ?と思ってたことができる気がしてきてすっきりする。
この過程が楽しい。
勉強ってこういうことだなぁ。と思う。

見たいものを見て、行きたいところ行って・・・って楽しいけど、
どこか物足りなくて。
でも勉強して次に行きたいと思っているうちは、
なんか満たされている、そんな気がする。

勉強はいつもしていなくちゃなぁ、と思う。

もっとコスメのこととか勉強したい。