アイメイクにひと工夫


最近下まつげがバサバサしている女の子にひかれるのです。いいつけまつ毛でも探そうかと、以前も紹介したアイメイクのサイトを覗いたらやっぱおもしろい。みんな職人だよね、軽く。

そして見てたらラインのテクニックとか下まつげの効果をいろいろと比べてみたくなったので、簡単に書いてみた。並べてみるときもいなーw(絵が汚すぎるとか暇人すぎるとかいうツッコミはなしで…)


1.まつげなし
]


2.上まつげあり


3.下まつげあり


4.さらにアイラインをはみ出してはね上げ


5.ここで最近注目のテク「目頭切開」or「切れ込みライン」


6.アイラインを太く書いてみる。


7.下ライン1/3入れてみる。


こっから発展させるとさらにヒドくなったのでここまで。わたし的には2→3、3→4のデカ目効果が大きい気がする。特に3→4はすごいあると思いますなんじゃない?まーこんなキモい絵でわかるのかっていう話ですけど。。

やっぱ跳ね上げ効果でかいんだよなー。あと下まつげを頑張ってマスカラ塗ると、物理的にすごく縦の幅が増すので、デカ目効果アップするよね。

今日は、そんなことを考えながら下まぶたメイクに気合いいれてみました。マスカラの前に、最近上まぶたにしか塗ってなかったシャドウを下にも軽くのせ、そこからデジャヴュの下まつげ用のマスカラ↓でまつげを下に下に引っ張るようにして塗ってみた。そのあとルースパウダーを軽くはたいておいた。すると、わりとつけまつげばりのバサバサ感ができた。しかも夜まで落ちなかった。このひと手間で一気にモデルさんみたいにしっかりメイクしている顔になったから不思議。結構お気に入りになりました。


デジャヴュのマスカラは他と違って下まつげでも落ちない。(わたしはね)
バラエティショップで買ったら1050円だけど、ネットで買ったら630+140円(送料)になる。安い(;´Д`)