やっぱりいい。


前にも書いたディフレスカなんですが、久々にまたサンプル使ったらやっぱりいい!!!

先日美容師さんからノンシリコンシャンプーの良さを力説されて。やっぱシリコンが入ってるとツルっとした仕上がりにはなるけど、どんどんコーティングされていってカラーリング剤とかトリートメントが入りにくくなるらしい。それがほんとかどうか私にはよくわかんないけども、髪の毛に癖が強くてコンプレックスのある私は、やっぱより良いシャンプーを使って少しでも髪の状態をよくしたいなーというのがありました。

とりあえず次の日は、シリコン入りのシャンプーよりいいんじゃないかと思って、まず髪も洗えるというアレッポの石鹸で髪を洗って、そのあと自然派のトリートメントをやってみました。ところが、ごわっごわ。仕上がりも超微妙に。うん、わたしにはやっぱ石鹸はレベル高すぎみたい。。。(´∀`;)

その次の日はラックス。前日の石鹸に比べたら髪がさらっさら。げ、やっぱ余計なもの入ってない石鹸よりも、多少髪に悪いとしても手触りと見栄えがよくなる市販のシリコン入りシャンプーつかったほうがいいじゃん、とか思いました。

ちょっと打ち砕かれた次の日、評判の良いこちらのディフレスカのサンプルを再度使ってみたわけです。うわーーーー使い心地もーーーートゥルットゥル。前使った時のこともう忘れてたわ。こりゃいい。値段は高いけど、それだけ髪にお金をかけるだけの価値があると考える人は、こちら使ってみるべしだ。今回は特に髪について考えながら前日もラックスを使っていたので、余計効果を実感できました。

1本2730円だったかな?高い。でも今から買う。一応お試しトライヤル3日間分(※ただしその倍の6日は持つと私は思う)が480円で売っています。いきなり使うには怖いもんね。

口コミすくないけど、、@コスメのページ参考にはっとこ。

シャンプーの口コミがこれ
トリートメントの口コミがこれ
トライヤルの口コミがこれ

↑のページみてたら、なんと200gしか入ってなくて2730円なのね。やっぱ高いわwでも、効果は確かなので、激しくおすすめ!