2010本格美容開始

自分があまりにもマルマルしてきたので、ちょいここらで重い腰を上げようと思います。気合入れてチェックリスト作りましたよ。

  • 21時以降食べない
  • 野菜を400グラムとる
  • 夕飯ごはんはなしor半分
  • 大豆製品をとる
  • 食後ビタミンC
  • メイク落とす
  • スキンケア
  • 半身浴
  • マッサージ
  • リップクリーム
  • ハンドクリーム
  • ネイルチェック
  • ウォーキングorインスパ
  • 排便
  • 体重計測
  • 太もも計測
  • 日記書く

このリストと体重グラフを壁に貼って、チェックしてゆきます。母&姉の監視つき。気づき、感想やちょっとした体の変化とかは日記に書いていくことにする。日記はダイエットサイトを利用すると思う。

一番大事なのはモチベーションの維持なので、使いやすいようにチェック項目も臨機応変にしていこうと思う。他にモチベーション維持の意味で普段から心がけたいと思う点は、

  1. 痩せたい・きれいになりたい理由を書いてみる
  2. 痩せたらどんないいことがあるのか書いてみる
  3. 目指す美人のことを考える
  4. 日記に目標と現在値の差を書く

などなど。

とりあえず期間決めて頑張るぜ。ここでは毎日ダイエットの記録はしないと思うけど、これが良かったとかたびたび報告してゆこうと思います。