逆転の発想


最近、上手くいかない。なんか何やっても上手くいかなくて、たまに普通に息をすることすら辛くなる。ここ2,3ヶ月そんな調子で、なんだか何事にもやる気が起きない。現実逃避ができるときは楽しくて、野球観戦してるときや、漫画を読んでる時とかはすごく楽しくてハイになるんだけど、仕事とか日常のことをやる時に「つまんないな」と感じてしまう。自分にもだいぶ自信がなくなった。今まで25年積み上げてきたものなんて振り返ってみるとペラペラでなにもなかったんじゃないかと時々思ってむなしくなる。そんな感じで落ちているときは、美容なんてどうでもよくなって、気がつけば肌がザラザラ、爪もちょっとかんじゃって不揃いだしささくれてるし・・・みたいな状態。そんなんだとますます外に出る力が弱まって内に入ってしまいさらにボロボロになる悪循環だ。うむむ良くない。何とかしないとなーとは思っている。自分でも心の状態が美容面に影響がしやすいのはすごいわかってるから、逆転の発想で、まずは美容面からきれいにすることで元気も取り戻せるのではないかと思った。てかそう思うとちょっとやる気でてくる。ふんばろう。とりあえず吐き出しと決意表明。