ブレンダーでつくるジュースレシピまとめ

朝はいらないものを出す時間、とのことで、朝ごはんは固形物をとらないで生搾りジュースにしようかな〜と企み中。
そういうわけでいろんなサイトからレシピを集めている。とりあえず試してみるのだ〜。

タイガー スマートブレンダー シルバー SKH-A100-SF

タイガー スマートブレンダー シルバー SKH-A100-SF

道具は去年もらったこれざます。予想を裏切って死蔵されずになにかと重宝しているこの子。これのハンドブレンダーの部分だけ使う。ジューサーじゃないので、水分なしで作ることはできないけど、少量の牛乳やミネラルウォーターを入れればたいていの果物はジュースにできそうです。
いろいろなサイトブログを見たところ、だいたい以下のように集約できる。それぞれの要素から一つずつ選べばまぁそんなにまずくはならない。気分でバリエーションを変えると味に飽きない。

基本のレシピ(各1つずつ選ぶ)


<主役のフルーツ・野菜>
りんご・バナナ・オレンジ・グレープフルーツ・にんじん・ほうれん草・キウイ・いちご

<水分>
ミネラルウォーター・牛乳・ヨーグルト・豆乳

<トッピング>
きなこ・すりごま・コラーゲン・プロテイン

<甘み>(※省略可)
はちみつ・グラニュー糖


つくってみたもの
● バナナ+牛乳+プロテイン(いちご味)
● バナナ+豆乳+プロテイン(いちご味)
● バナナ+豆乳
● バナナ+ヨーグルト
● にんじん+グレープフルーツ

バナナをいれると間違いなくうまい(個人的感想)。にんじんは無理かな?と思いつつやってみたら、余裕でジュースになった。グレープフルーツの水分のおかげで水入れなくても大丈夫だった。



今後作りたいもの
● バナナ+いちご+豆乳+はちみつ
● バナナ+豆乳+すりごま
● グレープフルーツ+ヨーグルト
● ほうれん草+バナナ+ヨーグルト


とりあえず1週間は楽しく続けられそうだな♪