つるんとした肌。

影響を受けやすくドラマ大好きなわたし。今期はQ10と流れ星だけ見てたので、あっちゃんと上戸彩ちゃんがかわいい〜わ〜癒しやわ〜となっていました。あとメイクにも興味があるので、女優さんのアイラインとかシャドウとかついつい見てしまいます。男の人でもアイラインとかファンデとかつい見ちゃう。これは癖というか職業病??

Q10は高校生でロボットなので常にすっぴん風メイクだったんですが、実はがっつりアイラインを入れて、マスカラもばっちり付けています。マスカラは下まつげまで一本一本つけているのですがわざとらしくなく、アイラインも目をつぶらないとわからないぐらいにひいているので、ぜんぜんケバくみえません。でも目をつぶるシーンではわりと太めにアイラインを引いているのがわかるので、「はーこんなにひいてるのか」と思ったりしました。ナチュラルに見えても、実はものすごくつくりこまれているのです。ナチュラルメイク奥深い。

上戸彩ちゃんは普段からわりとメイクが濃い役なのでうれしかったです。ちょっと紫がかったシルバーみたいなアイシャドウをよくしていて、それがすごくきれいだなぁ〜と思いました。何色も重ねて綺麗にグラデーションされており、まぶたの丸みが一層際立ってすごく立体的な目元になっていました。ぜひまねしたい。そういえば上戸彩ちゃんってすっぴんでもきっとほとんど顔変わらなくてかわいいんだろうな〜と何回も思いました。。きっとくすみもなくて、メイクとったらちょっと幼い感じで目元ぽやーんとした顔になるんだわ。はぁ、彼氏たまらんな。← 

2人に共通しているのはやはり美肌と大きな目。トラブルがなくて、白く透き通るような肌と、顔の横幅のほとんどを占めるような大きな目が印象的でした。ナチュラルなメイクもアイシャドウのグラデーションも、土台が整っていてこそ映えるもの。テレビでかわいい子たちを見ると、背筋が伸びます。

とスナック菓子をぼりぼり食べながら書いています。だめだなー、ついついスキンケアてきとうにしてしまいがちです最近。。