寝返り。

「こんなにいいなら、もっと早くやっておきゃーよかった!」ってことは多々ありますが、ジェルネイルほどあてはまるものはないんじゃないかしら。頑固な「手持ちネイルでセルフ派」の私が一気に「ジェル派」に寝返りしちゃいました。だって、とにかく何してもはがれないんだもん。掃除しても、洗いものしても、料理作っても。根元が透明のグラデにしておけば1ヶ月は爪をまったく放置しててもきれいなままでいれる。今4週間ぐらいたつけどまだまだ外に出れる。しかも、驚いたのは施術時間のスピーディーさ。5年前にスカルプつけたときはスカルプの液体のあのツーンとするにおいに包まれながら2時間ぐらいかけてやってもらっ(て、お姉さんと当たり障りのない表面的な会話を延々して疲れ)たけど、今回は長さだしもなかったからか30分で終わってしまった。こんな手軽にできたんだね。しかも手ぶつけないようにしなきゃーっていう心配がまったくないっていう。しかし30分5000円と思うと「これもったいないんじゃないの」と気がしてくる貧乏性のわたし。そうなるとやっぱりセルフジェルネイルが経済的にはよさそうですね。なんかお姉さんの作業見ててもそんなに難しくなさそうだしw今までセルフジェルネイルに踏み出せなかった理由のひとつは、固まりにくいともっぱらうわさの「UVライト」だったんです。でも最近はLEDのライトが出ているらしいですね。サロンだけかもしれないけど。私がやったときは1回30秒で完全固まってました。家庭用で安価でいいLEDライトがでてたら、ぜひほしいな〜。まずキットを買わなきゃだけどな。