百貨店コスメ

ソニプラ系ショップで働きだして、最近はめっきりいわゆるプチプラばっかり使うようになってるんだけど(プチプラの良さもめきめき勉強中。プチプラなめたらいかんぜよ)、やっぱり仕上がりの美しさは百貨店コスメだなぁと先日百貨店コスメを使ってみて改めて思った。

とっても不思議なのですが、「まつ毛長いよね。」とか「目、でかいよね」とかほめるとかじゃなくても目についてとにかく絶対なんか言われるコスメがある。
それが

[rakuten:heartful28:10003862:detail]

LANCOME VIRTOUSE(ランコム ヴィルトゥーズ)

[rakuten:juno-japan:10000497:detail]

LUNASOL ジェミネイトアイズ ♯2


他の百貨店マスカラはあんまり使ったことないけど、ランコムは免税店でものすごく安く買えるってのもあって、昔からアンプリシル、レクストリームとヴィルトゥーズなどよく使ってた。わたしにはランコムマスカラの仕上がりがすごく合ってる気がする、なんとなく仕上がりがきれい。まつ毛に必要以上に液がつかず、扇状にまつ毛が広がる感じ。*1

二つ目は、シャドウといったら(勝手なイメージ)のルナソル。やっぱね、色の深みが違うんですよ。よく肌に溶け込むし、グラデーションも綺麗にかかるし。目に立体感が出るからかな?これまた「何使ってるのー?」と結構言われる。

やっぱりある程度値段と仕上がりの美しさは関係があるのかしら?多分原価はそんなに変わらないよね?でも研究費、そのブランドの持つ品位、BAさんマジックとか含めても、やっぱ違いでるのかな。

もしまだ自分がまったくしらないブランドで、ぶっとんだ価格でも、とっっっても美しく仕上がるマスカラがあったとしたら、やっぱり自分内ベストなマスカラに買ってみたいなぁと思う。世の中の誰かが作った名作コスメに出会いたい。

なので、やっぱ視野をせばめず、百貨店コスメもゲットしていこう!と、結果的はそう思ったことを言いたかったんであります。

*1:でも仕上がりはきれいなんだけど、にじみにくさは自分内では圧倒的にデジャヴ>ランコムなんだよね。なので結果としてデジャヴをつかっているなうなんである。。