定期的に変えるといいかも

ノンシリコンシャンプーの新商品のサンプルもらったの試してみました。これ、ランバンのアルページュのランバンの香り。いい〜匂い。同じように思った人いるかな?と思って検索したら、お目当ての感想が出ずに、ランバン正規のシャンプーがあることが判明。これ好きな人にはたまらんよね〜。使用感は、、まぁプレイバックと同じ感じかな?シャンプーでしっかり洗い、トリートメントで髪が何か膜を張ったように、トゥルットゥルの仕上がりになる、といった感じ。好きですねぇ〜。これといって使用感に違いはないです。正規品は1680円か、ちょっとプレイバックより安いなぁ。

乾かした時にサラッサラに仕上がったのは、違うの使ったからって気も。前も書いた気がするけど、シャンプーを変えると、どんなシャンプーでも髪の状態が良くなる気がする。。のは私だけですかね。。サラサラサラーっとなりました。

今んとこのヘアケア位置づけ

ハホニコ>ディフレスカ>プレイバック=サロン・デュア/プレ

って感じです。オーブリーってとこのシャンプーもいいみたいなので使ってみたい!

さいきん美容院行ってないから髪ぱさついてきた…。どうしたら毛並がそろってつやつやになるかなぁ。アイロンしすぎても、傷むやろし。やっぱ美容院でカットしてもらって整えてもらったほうがいいかなぁ。