ついにサプリに手を出した

バストアップドロップ買いました。

私の1週間ぐらいサイトを読み漁った結果としては、多くのバストアップサイトさんが、生理後から排卵までの卵胞期、排卵から整理前の黄体期でサプリの飲み分けをしている。卵胞期にはエストロゲン黄体期にはプロゲステロンの増加を促す成分が入ったものを飲むそうだ。今私が飲んでるサプリはプエラリアなので、卵胞期に飲むものだから、黄体期用のサプリとして↑のドロップを買いました。やっぱりこういうのにリスクはつきもので、ホルモン系のサプリってやっぱ危ないんだよね。。。とくにプエラリアは女性特有の病気になってしまうとかそうでないとか。なのであんまりとらない方がよさそう。黄体期の方ので植物由来のサプリなら、まだ良いと書いてあるけど、どーだかね。なんにせよ、体を薬で操作するのに悪くないわけないだろうから、とにかくこれから自分の体調を要観察で行きたいと思います。そして、ホルモンが安定してない10代は絶対やめたほうがいいと思う!悩む気持ちは痛いほど共感するけどね。。。
いろんな人の体験談を読むと、女性ホルモン系のサプリを飲んで、生理不順になってしまったり、不正出血が起こってしまっている場合も多々見受けられました。そういう不調は絶対体に良くないから、とりあえず使用を中止して様子をみたほうがよさそう。摂れば摂るほどいいってもんじゃないみたい。今までバストアップの効果でなかったけど、量減らしてみたら生理が順調になってバストアップしたって人もいっぱいいたから、やっぱバランスが大事なんだろうな。とにかく体の不調、周期の乱れ=体のSOSだと思って慎重にいこう。