最近のお手入れサボリのツケがきたのか、最近なんだかファンデののりがイマイチ…。かといってメイクをしないわけにはいかず無理やりエスティーローダーのダブルウェアを塗りたくり出かけていたわけです。しかし、お休みの今日、出かける予定だったのにメイクした後の自分の顔がどう見ても肌が潤いがなく、毛穴が目立っていてほんとうに鬱になったので、急遽お出かけをやめた。生理前の肌荒れ期とイライラ期も重なってるのかな、自分の気持ちがコントロールできなかった。

とりあえずミルククレンジングして、そのあとアレッポ石鹸と洗顔ブラシを使って丁寧に洗った。そしてビタミンC誘導体入りの化粧水でローションパック。いつも通りシーラボの377の美容液を塗って、乳液を塗って、今ココ。だいぶおさまっていて毛穴が目立たなくなった。

とはいえ、出かけるときの気分は自分でもわからないほど落ちていたけど今日はやめとこうと決めた瞬間からはストレスフリーになったので、ゆったりと過ごすことができた。

とりあえず、夜更かしとおサボリをやめてちゃんと自分の体と肌を大切にしよう。はー書いてすっきり。