韓国女性

さいきん、ヨンアちゃんが注目されてますねー。前髪を長くしてセンターでわける大人スタイルよりも最近の前髪をつくったスタイルのほうがぐんとかわいくなった気がします。3年ぐらい前からかわいいなぁーーと思っていて、ブログとかも読んでたんだけど、年齢を初めて知った。24歳。若。oggiに出てるからもっと大人だと思ってたわ。23歳で韓国人の実業家と結婚。くうーーーーーうらやましいぜ、、、旦那が。笑 




わたしがカナダにいっていたときに同じハウスメイトだった女の子が韓国人で、かなり美容にアツくてほんの1カ月しか一緒にいなかったけど美容話でかなーり盛りあがって仲良くなった。用事があってHi〜♪と声をかけたら平然とパック顔で出てきたりしてね。ツンとしてる感じなんだけど、盛り上がるときは高い声でキャッキャと笑って、ふと何でもない日にコーヒーが部屋におかれていたり、満面の笑みでりんご1個を唐突にくれたりして、なんか気まぐれだけど情に厚い素敵な子だった。なので、私の中の韓国の女の子ってそんな自由奔放なイメージです。

あとね、他の韓国人の友達と過ごした日々を思いだしてみると、韓国人の子はやたらと自分撮りが大好き笑。そして写真もピンでとりたがる。しかも超キメ顔で。ナルシスト度も高いとおもわれる。facebookにアップする写真も、ちょっと加工して若干色白にさせたり、やたらと映りのいいものをあげるという徹底ぶり。それだけ美への執着心が高いのよね。美人じゃないと就職もキビシイと言っていた。ほんとに就職がないとも言っていた。

何が書きたかったかというと、そんな韓国女性たちが好きってことです。韓国いきたいなー。韓国コスメも3年ぐらい前に旅行で買ったやつがあんまり良くなくてやめちゃったからなーきっとほかにいいのもあるんだろうなーいろいろ発掘したいわ〜。