酸素パック

キラキラ期(生理後)になったら、ずーっと試したいと思っていた、アレをさっそくやりました。酸素パックでございます。


酸素パックの仕組みは、炭酸のジェルを肌に覆うことで、CO2が血管を広げて血流を良くし(血管拡張作用)、炭酸ガスがヘモグロビンと結びつき、血管内の酸素を皮膚組織へ取り込む(酸素供給作用)というもの。なんのこっちゃ分かりませんが、とにかく酸素を沢山供給された細胞は新陳代謝が活発になります。とのことです。



ジェル状の液体に、


顆粒を入れ、混ぜ混ぜ。


顆粒をつぶさないように、お肌にオン。30分置いた後、タオルでふきとって保湿する。


<使用感>

肌の上でシュワシュワと軽く発泡する感覚。水を含んだタイプのパックは首にたれたりすることがあるけど、こちらはジェルタイプでもったりしているので液だれがまったくないのが気に入りました。1剤と2剤を混ぜる過程は、スライムつくったりした小学校時代を思い出して楽しい^^


<使用後の感想>

肌がやわらかく、もっちもちになった。肌が吸いつく感じ。通常のケアの時よりも確実に肌が潤っているのを実感できます。あとちょっとくすみもぬけています。毛穴への即効性は、うーん私はなかったかなぁ。肌に潤いが増すことであとから効いてくることはあるかもしれませんが。しゅわしゅわ加減が私にはちょうどよくて、肌がスキっとします。一発気合い入る感じ。


ただ、1回分1800円ぐらいなんだよなぁ(>_<)エステを考えるとまぁ、安いかぁって感じだけど。週2ぐらいで定期的に続けてもよさそうですね。


とにかく使用感が気に入った!1回じゃ効果わかんないので、ちょっと様子みます。明日からもスキンケアはどんどん攻めていきますよ!!!