11月の反省

☆11月はぐっと寒くなった。最初は家族そろってご飯で体重増から始まり、一時47キロ台をキープ 下旬にまた家族でごはんを食べて48キロ台に推移。結果的に48.2キロで終えたけど、47キロ台をこんなに維持できたのははじめてかも。とても自信になった。

☆11月中旬は意識も高くて、顔筋マッサージ→半身浴の流れが定着していた。このときは学校の勉強も頑張ってた。しかし、下旬には疲れて顔筋マッサージ・半身浴をしないことも多かった。メイクをとらずに寝たり、朝起きれないこともあった。寒くて起きられないときもあった。そこは残念だなー。私にとって美容はすべてのエネルギーの源泉だから、美容はなにがなんでも頑張るべきだと思う。今月はいろいろくよくよしてしまったなー。

☆今月は、とくに運動もせず、食事も食べたいときは食べたと思う。精神的には無理なくダイエット生活できたように思う。

☆なぜ47キロを維持できたか?
・食事量が少なかった
・半身浴が続けられた
・美容への意識が高まっていた
・ミネラル豆乳を続けた
原因はこのあたりが考えられるしかし、やはり運動しなかったので体脂肪率は高いままだった。やはり運動は必要。


☆日記を読み返して思ったこと

そうだ!就活のためにもきれいになるぞ!
豆乳はやっぱり美肌に効果があるらしい
46キロになったら太ももの前側の肉がごっそり落ちる
朝に余裕を持とう
読む美容を続ける
半身浴の時に本をよむと一石二鳥だ
顔筋マッサージしなくてわ
運動しなきゃ
キレイであたりまえ。
キレイな習慣をあたりまえ。
お肌がきれいだと、メイクも楽しい。
メイクが楽しいと、外出も楽しい。
外出が楽しいと、前向きに!生きるのが楽しい。
そういえば炊き込みご飯を作り置きしたとき、おいしすぎて頻繁に解凍して食べてた気がする。
後で後悔したなー。炊き込みご飯はしばらく封印しましょ。
頻繁に都会に出るべき→自然ときれいになりたくなる
食べる量を把握して買うべし
食べて苦しいと、あとで後悔する。



11月の日記から抜粋

・美脚・美肌を目指す

・便秘解消!
方法は、
・便秘に良い物を摂る
・半身浴
・健康的な食事
・適度な運動
という感じで。


・来年の今頃にはスーツを細い脚で着たいな。見た目ってものすごーく重要。中身で選ばれるにしても、美人で明るいにこしたことはない。ビューティ面だけでなく、コイツを雇ったら得だ!って思わせるプレミアムをつけるぞ!

・この緊張しいの性格なんとかしたいわー。友達が声がきれいって褒めてくれた。はっきり滑舌好く明るくしゃべれるようになりたいな。

・お肌は多少キレイになったような。毎日豆乳を日課にしようかな?

・野菜とって便秘解消!「ダイエットの鍵はお通じなり!」ミルク飲んだらお腹痛くなった。肌荒れも治すんだ〜あと筋肉をつけて脂肪を燃焼してあったかくする!

・確実に、成長している。と思う。なんか、45キロも夢ではないような気がしてきた。美容の師匠の、「46キロ台になったら、太ももの前側の肉がごっっそり落ちるよ!」って言葉を信じて、走ろうと思う。もっと、脚ヤセする。美脚になる。絶対なれる。ただ数字に敏感になり過ぎないようにしよう。

・結構時間をかけると出るものだ。朝は余裕もとう。

・私に必要なのは、ダイエットの方法本でなく、心から「きれいになりたい」と思わせてくれるエッセイだ!私の場合、「まいっか。」「もう今日は疲れたからメイクをとらないまま寝ちゃえ!」と思っちゃうことがあるのが一番まずい。疲れや人の悪口、仕事の失敗・・・もろもろの悪条件で、一瞬「どーせ・・・」ってあきらめてしまうことが今まであった。そういう時に、「だめだめ、メイクは絶対とらなきゃ!」というような心を持てるか、そんな気のしっかりした人間になれるか、それが一番今の私に必要で、大事なことな気がする。自分でモチベーションを保つのはなかなか難しい。「これ食べたら太るよ」って自分で自分に言い聞かせても、なんか足りない。なんかリアリティがなくてさ、「自分は痩せたってどーぜ」とか思っちゃうんだ。そんなときは他のだれかの力を借りよう。私は尊敬する人の「言葉」が一番効くのかも。そんなことを考えました。

・はぁーまた2時になってしまった。この一連のハッピータイムを全部して、12時には寝たいなぁ。

・美人は美容の努力は隠れてするもの

・顔筋マッサージ小顔効果はまだ目に見えるくらいじゃないけど、すごく気持ちいい。気持ちよくて毎日やりたくなる。
ちょっと肌がやわらかくなった。これのおかげかわからないけど、ニキビも減った。なによりも、自分の顔とにらめっこしてやるのがよい。自分の顔の肌と形にじっくり向き合える。

・脚が細くなったみたいです。立った時の太さが違う気がします。

・ただ、去年この体重だったときは体脂肪は多分19%台だった気がするから、ちょっと多いのかも?やっぱ運動しなきゃだめだよねぇ〜。

・平然とキレイになろう

・なぜかお肌がいつにもましてきれいです。肌がきれいだと、メイクも楽しい。「読む美容」が効いてるのかも。

・炊き込みご飯がおいしくてついつい食べてしまう

・もしかしたら胃小さくなってる?

・買い物すると、テンションあがります。もっとやせたくなる。もっといかなきゃね(・ω・)

・昨日、半身浴をじーーーーっくりしたから、体全体ポカポカのまま寝れた。お風呂の前にやること全部済まして、お風呂後はスキンケアして、ヘアケアして、ストレッチしておわり〜っていう感じがいいな。そのためにも、生理整頓、明日の準備、片付けとかを10時くらいには終わらせるのだ!

・いつも多めに買ってしまう。食材があると食べてしまう性格のため、前にあるとお腹一杯でも食べてしまう。それなら、食べるものを買わなければいい話。

・ひさびさに会った友達に、がっと手首をつかまれて、「ほっそ!!」と言われた。うれしい