久々下つけまつげを買った


ジュミリーアイラッシュ NO.5 ベーシックEYES


新発売のつけまつげ。NO5は下つけま用。
ドーリーウィンクのつばさの下まつげも最近あんまりつけなくなってたので、
あまり期待してなかったけど、これは良い〜!!


上画像では2ペアに見えるけど、実際はそれぞれ真ん中が離れていて4ペア入ってます。
1つ目尻につけるとナチュラルだし、2つつなげてつけたらより派手になります。
目尻側がちょっと長め。
下目尻がちょっと上がってる私には長めのがちょうど良くて、いい感じにたれ目になれます。
(目尻が長いのいやな人はNO6のドーリーEYESのほうがいいと思う。)
あとなんといっても自然!ナチュラル具合はんぱない。


つけまつげデビューは、ナチュラルな上つけまで始める人が多くて、
結局派手になりすぎて違和感を感じでやめる人もいるかと思うんですが、
そういう人はこれみたいなナチュラルな下つけまをつけるといいと思う。
上つけまのように瞬きで動いて目立ったり伏せたときにバレバレって感じでもないし。


今回は下のアイラインとマスカラをしてからつけましたけど、多分いらないな〜。
メイク落ちるのも気にしなくていいし、色素沈着もなし。めっちゃいいやん〜。
ただし、接着剤ののりの汚れだけは残りやすいので気をつけよう。