NO5

つばさちゃんのつけまつげNO5(したまつげ用)をゲットしました☆


http://www.koji-honpo.co.jp/tsubasa/lineup/

しばらくつけまつげは買わない予定だったのですが、No1とNo5が目の前でぼんぼん売れていくので、ほしいときにはもう無くなってるんじゃないかと思い、あわてて買ってみました。

こないだも書いたように、つばさプロデュースつけまつげは、ただ目のふちにつけまつげをのせればいいという単純なものじゃござあせん。

この目は上にNo1、下にNo5を使っているんですが、両方ともあえて切らずに使うそうです。上まつげの余った分は目じりに垂れ下がるようにしてそのままにして、目の横幅のボリュームアップとたれ目感を出します。下まつげは画像のように目のふちからちょっと下めにつけるのがポイントです。

私は下まつげだけまねっこしてみたのですが、これが意外と自然!地まつげと溶け込みます。でもさすがにアップで見たら下めにつけてるなぁって丸わかりなので、バイトにしていくときも笑われるの覚悟でいったんですが、みんなからめっちゃ評判良かったです。「自然!」「全然わからん!」って言われました。

つけまをつける前に軽く薄いブラウンシャドウを塗ったりしてもいいかもなぁと思いました。

これで下まつげのマスカラがいらなくなって、目の下が真っ黒になることがなくなったらいいなぁ〜