アイメイク

今日はあんまり気合いれてメイクするほどでもなかったので、ベネフィークのパウダーファンデを使った。パウダーの方が肌にはよさそう。適当に塗ったので、ちょこちょこムラができてしまった。やっぱりパウダーのほうがむずかしい。アイシャドウは、ルナソルの茶色で。昨日学んだ猫目の人用のメイクで、



目頭の上の部分のところ(わーい新機能使ってやったw)を濃い目にグラデーションしてみたら、今日あった人にいつもとちょっと違うね、きれいねって言われたよ。これで目じり下まぶたもいれてやるとさらに猫目が緩和される。なかなかよい。逆に、猫目を強調したいときは、アイラインを跳ね上げる。かなり挑戦的でかわいらしい目元になります。私、ずっと自分の猫目なところが好きじゃなかったんだけど、このメイクをしはじめたら好きになってきた。